人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝はひんやり気持良い

明日からGW突入
別にこれと言ってないけど、、(笑)

色の見え方の違いばかり考えてると
やっぱりグレーゾーンだなってしみじみ思う

・人から見ても分からない
・自分で言わなきゃいけない
・何気ない日常でも色がサインになってること多いので
 小さな苦労を重ねてしまう
・信号が見えないので、特に車の運転は怖い
・白だと思って着てたTシャツがピンクだった
・グレーだと思って着てたジャケットとパンツが実は濃いピンクだった
・子どもの虫刺されが分からない
・顔色が悪いことを、気付いてあげれなかった
・彼女と美術館に行った、、もひとつ分からなかったけど、、、
・秋の紅葉もそうだ
・でも銀杏はキレイすぎて言葉も無い

いっぱいいっぱいあるある
でも身近に色の見え方が違う人が居ない場合
分かりにくい事なんだわ

私だって色の見え方はみんな一緒だと思ってたもんなー

人から見て分からないことは、いい面もあるし
しんどいことも多い

多様性を認め合おうという社会づくりが進んではいるが
色の見え方に配慮できる社会は、まだまだやなって
しみじみ思うことが多い
目立つことではないからかな?

難波の地下で見たポスター
今朝はひんやり気持良い_a0399157_11331549.jpg
こう見える人も居る      
今朝はひんやり気持良い_a0399157_11334042.jpg
今朝はひんやり気持良い_a0399157_11340624.jpg
路線図は分からない人も      
今朝はひんやり気持良い_a0399157_11351295.jpg


by Noriko_1204 | 2022-04-28 11:43 | Comments(0)

NPO True Colors活動報告


by Noriko_1204