人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何処へ行っても、紫陽花

紫陽花にも多くの種類があることに
ビックリする
ハナビラの形が違うものや、色も形も
多種多様

今まで紫陽花は好きだから、いっぱい見てきた
つもりだったけど、、、

先日、和歌山の山へ行った
山の花は、色んな種類の紫陽花だらけ

ほんのわずか合歓の木(教えてもらって分かったのだが、、、)が
ホンワリと咲いてる

山の上は廃墟だらけ
こんな山の上で生活していくのは大変やもんな

日本の原風景のような里山は
かろうじて残ってる

信号も一か所あっただけ

色の見え方少数派も、信号は楽だろう

その中のリーダーが、色の見え方少数派で
景色を見ながら色の話をしたかったけれど、、
多分、ご本人はしたくなかっただろう

年齢が高ければ高いほどその傾向は強いし
涙を伴うことが多い

そんな思いのする歴史を変えていきたい!!、、のだ

それにしても、初めて食べた山椒入りのソフトクリーム
美味しかった!!
何処へ行っても、紫陽花_a0399157_11225566.jpg
何処へ行っても、紫陽花_a0399157_11234097.jpg





by Noriko_1204 | 2022-06-27 11:39 | Comments(0)

NPO True Colors活動報告


by Noriko_1204