人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のTrue Colors は分からなくなった、、、

長く会員になってくださってる方のつぶやき

エッ!!なんでかなー?

活動の基本姿勢には、何の変化もありません
色の見え方が多くの人と違う事は
人から見ても分からない
障がいとも認められていない
病気でもない、個性だと言われてるものです

人は一人ひとりすべてが違います
同じ人間はいません
色の見え方が違っても当たり前なんですよ

そのことを訴えながら、当事者に寄り添った形で
多くの人の色も見え方を体験してもらって
「諦めないで!!」を伝えたい

<色の見え方はみんな一緒ではないんだよ>

この事を社会に向かって伝える方法が
講演、体験研修、イベントだったのが、昨今は難しい
情報社会の中で
フェイスブック、ツイッター、インスタグラム(これはまだ出来てませんが)
を通しても広く訴えなければ、活動が停止してしまう

ジャア、、広くお伝えする内容をいかにしていくか?

それと障がいでもないから助成金がなかなかいただけない
いつも貧乏を何とかしなくては活動が出来ません

その過渡期にあります
どうぞご理解くださってお力添えを頂けますように
お願いいたします

語ればキリがありませんので、ここら辺で、、、

カラーバリアフリー社会と言っても自然の色は変えることはできない
だから、お花など自然の写真を多く載せているのです
これらがどう見えてるのかな
決してあなたと同じようには見えてません

今朝、初めて咲いた雨に濡れた朝顔 この色合いは、多くの人が綺麗に見えてます
最近のTrue Colors は分からなくなった、、、_a0399157_12012204.jpg



by Noriko_1204 | 2020-07-06 12:05 | Comments(0)

NPO True Colors活動報告


by Noriko_1204