人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CFKの会議が昨夜ありました

中央区フィランシロピー懇談会の略称がCFK
ここはゆるやかな集まりです
顔を出すようになって、結構月日を重ねました

NPOも企業も個人でも参加できる場所です

昨日の最大のテーマはSDGsです
今、世界に広がる 誰一人取り残さない
持続可能な開発目標で貧困、不平等、環境などの
様々な問題解決を目指す
世界共通の17の目標です
その17項目の表現に今一つうちのNPOが属すると
思われるものが無いのです
マア、人々が一人残さず安全で豊かな環境で暮らすことができる
という観点で考えればいいのかな?

SDGsは2015年9月に国際サミットで採択されたものですが
まだまだ本当の広がりを見せてないこと実感します

CFKは勉強をして取り組めるものから取り組もう の提案です
私も遅まきながら勉強をしてこうかな
打ち上げ含めて長い会議でした(笑い)!?

K.Mohri もうオシロイバナが咲いてるんですね

CFKの会議が昨夜ありました_a0399157_11584427.jpg
紫陽花 まだ咲いてるのもあるんだ
CFKの会議が昨夜ありました_a0399157_11572167.jpg


by Noriko_1204 | 2020-07-16 12:04 | Comments(0)

NPO True Colors活動報告


by Noriko_1204