人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉って大切  自戒を込めて

御堂筋線梅田で下車
見たいものがあったので、すぐ側のユニクロに
小さな店舗なので アアここにはないな って思って
指定の出口から出て一歩足を踏み出したところで
何かに触った

何か分からないうちに
「どこ見てあるいとるんじゃ!!アホンダラ!!!」とすごい剣幕で
罵倒された  思わず ごめんなさい!!
見ると視覚障害の男の方が白杖を持って歩いてた

白杖を持った方に接する機会が多い私は、驚いてしまった

偶然に触ってしまったことで、その方の感覚が狂ってしまったのか
もしれない

それでも、その言葉が違っていたら、私の気持ちは違ってたのだろう

悲しく嫌な思いがして呆然と見送った

お互いいろんな感情を持った人間だ

言葉は大切だと思う 言葉によって人は優しくもなれるが
そうでない場合もある 
言葉って大切  自戒を込めて_a0399157_12070985.jpg







by Noriko_1204 | 2020-08-05 11:19 | Comments(0)

NPO True Colors活動報告


by Noriko_1204