人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実質、今週でお終い

やらねばならないことが
たくさん残ってる
やむなく仕事してる人も多いと思う

こんな弱小NPOでもいろんな事案が残ってる

いろいろな問い合わせも頂いてる
色覚少数派体験したい、、基本的には
ベースはこれ

そうです してほしいのは山々

色の見え方は、それぞれ違うのです
多数派も違うし、少数派も違うのです

たとえば信号の前に立ってても
少数派の見えにくい色が違うのです

赤と緑  黄と緑 黄と赤など等

一つの考え方で決めれるものではないところが難しいのです

色覚少数派体験ができる体験レンズが
何故良いか?
それは色覚少数派もいろんな色を見ることが出来ることが分かることです
このレンズは少数派が赤などを認識できるレンズの逆理論で作られてるのです


まるっきりセピアかモノトーンではない

そのような体験レンズしか社会に出回ってない
官公庁などもそれを使ってるけど、、、

そうではないのです

でもそう考えると仕切りが難しいから
セピアかモノトーンに見せるのか?と思ったりしてますが、、、

とか思いながら、今まで来たような気がする

何日か前の御堂筋 
実質、今週でお終い_a0399157_11305192.jpg





by Noriko_1204 | 2020-12-21 11:31 | Comments(0)

NPO True Colors活動報告


by Noriko_1204