人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ変化が求められてる

先日のNPO法人 True Colors の定例会

いろいろ諸事情で参加者は少なかったけれど、、

コロナ禍でのコミュニケーションの持ち方を考えてみた

①一か月一回の割合で持つ定例会
 原則的には第4火曜日 16:00~
②一年に一回義務付けられてる総会をいかにするか?
③NPOの活動をに協力したいけれどどうしたらいいの?と
 と言ってくださる方も多い

こんなことを喋ってるうちに
基本的にはオンライン会議を取り入れる必要がある
遅ればせですが、、、

定例会も総会もオンライン会議と集まる人とミックスしよう
基本はすべてこれです

まずは定例会出席者でグループライン上で
スケジュールなどを決めて、決定事項もラインで流してるが
このグループラインに入る人を増やしていこう
無言でもいいし、トークしてもらっても構わない

ここで情報共有者を多くすることで、だいぶ変わるよね

そうすると東京からも参加できるし、鳥取からも参加できるし
神戸や奈良、京都からも参加できる

コロナ対策がNPO運営改善にもつながる

言うだけでなくて実行していきます

ここに参加できる人を増やしていきたい
知らないことは学習するしかない 私も学習しかありません

がんばりまーす

会議が終わった後の御堂筋 時間はまだ17時過ぎ
いろいろ変化が求められてる_a0399157_11441999.jpg
いろいろ変化が求められてる_a0399157_11432748.jpg


by Noriko_1204 | 2021-01-28 11:47 | Comments(0)

NPO True Colors活動報告


by Noriko_1204