人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北御堂フードパントリー

コロナ禍で職を失ったりして
経済的基盤が壊れてしまった人もたくさんいます

食べるものも無く、困ってる人になんとか手を差し伸べたい
というテーマの北御堂フードパントリー

次回は12月11日(土) 北御堂にて

これがメインの昨日のCFK(中央区フィランソロピー懇談会)
のオンライン会議

帰宅して参加したから少し遅れたんだけど
治療中の方が元気に復帰されてる姿をみてホッ!

どんなことをしていったら、一番喜んでもらえるのか?

私の出てる分科会では、仕事支援のことが出されてた
コロナで職がなくなり、生活困窮してるなら、お米支給も大切だが
働く場で賃金をもらうようになることが、一番大切
就労支援が必要ではないか 雇用する側も増やし、そこに働く人のお世話もする

そんな分科会 その通りだと思う お米も欲しいけど
すぐになくなるから、基本的援助を考えなければ

しかしながらオンライン会議は長いと疲れます
定刻を20分過ぎて、お先に失礼と退出した

どこかで社会にちょっぴりでも貢献したい方、CFKに来たれ!!
自分だけでは出来ないことも、少しできて嬉しいよ
北御堂フードパントリー_a0399157_13000992.jpg




by Noriko_1204 | 2021-11-11 13:05 | Comments(0)

NPO True Colors活動報告


by Noriko_1204