人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機能性色覚レンズ ポケット版誕生!!

この機能性色覚レンズで初めて見た 赤 に、感極まった男性

色の見え方多数派には、信じられないことなんだけど
見える色もあるんだけど、分からない色も多い
だからどうしても色の話題は避けてしまう傾向がある

色が分からないくらい、何でもないのでは?
NPO立ち上げた頃、よく言われてた

人の悩みや苦しみに、他人がとやかく言う事ではない

生まれて初めて見た赤色に感動の涙を流す人を見た 
何人かの人々の涙
それが、私のNPO立ち上げのきっかけになった

あれから結構な年月が過ぎたな

医療では治癒しない色弱
病気とも障がいでもないグレーゾーンといわれている

多くの改善になるレンズもあるよ

良い友達やパートナーに色のサポートしてもらうことも良い
レンズでのサポートもあるよ
だから諦めないで!!を伝える年月だった

そんな貴重なレンズ  その縮小版が登場!!

これでもっともっと喜んでくれる人が増える

直接的にカラーサポートとしての活動の領域も広げていきたい と 思う 


赤い椿が茶色っぽく 黒っぽく見えたら、赤い椿を見てみたいよ
機能性色覚レンズ ポケット版誕生!!_a0399157_11514429.jpg






by Noriko_1204 | 2022-02-14 12:03 | Comments(0)

NPO True Colors活動報告


by Noriko_1204